人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が・・・

昨日、私以外の大人はみんなお仕事だったので、子供たちをつれて、
国立の青少年うんちゃらかんちゃらの家で行われているフェスティバルへ行ってきました。

南極の氷が触れられたり、吹奏楽や太鼓のステージがあったり、
ミニSLやら、ふれあい動物園やら、移動水族館やら、
何か物を作るコーナーもあったみたいでした。

下の子はSLに、上の子は移動水族館に何度も足を運びましたが、
すべてが無料のため、子供も私も満足できるイベントでした。
何度も遊ばせてあげたいけど、お金がかかるコーナーはちょっと・・・
いつも「1回だけね」、「1個だけね」とお金を大事にするようにしつけてきたので、
お金がかかるイベントは、あまり気が進まないのです。
(私ってケチ?子供もケチになっちゃうかしら・・・)


イベントは、施設の屋内と屋外すべてを使って行われていたのですが、
この施設、屋内も屋外も高低差が激しく(同じ2階なのに高低差がある)、
それぞれのコーナーに行くのに、坂を上ったり下ったり・・・
お陰で今日は、腰が痛いやら、足が痛いやら・・・

でも、子供衆たちは楽しんでくれていたので、よしとしんしょう・・・f(^ ^;)
by yuuzyo-okei | 2007-06-04 09:30 | 子供と一緒


わっち恵伽と申しんす★  ここでは、紋切り遊びを中心とした、わっちの趣味の時間をご紹介いたしんす。

by yuuzyo-okei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31