人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んでいる本

筆談ホステス

斉藤里恵 / 光文社



「ひとり時間」のススメ (中経の文庫)

中山 庸子 / 中経出版



この2冊をちょこっとした時間に読んでいます。
“筆談ホステス”のほうは、もう少しで読み終わります。
“「ひとり時間」のススメ”は時々開く感じなので、もう少しかかるかな。


“筆談ホステス”が読み終わったら、

種子(タネ)たちの知恵―身近な植物に発見!

多田 多恵子 / 日本放送出版協会



を読み始めようかな・・・と思っております。
なんで、このような本を購入したかといいますと・・・
娘の教科書音読に付き合っていましたら、“たんぽぽのちえ”という文がありました。
音読を聞きながら「そういうことだったのかぁ・・・」などと感心させられていた時期に、
本屋さんでこの本が目にとまり、思わず買ってしまったのですf(^ ^;)
by yuuzyo-okei | 2009-06-25 10:43


わっち恵伽と申しんす★  ここでは、紋切り遊びを中心とした、わっちの趣味の時間をご紹介いたしんす。

by yuuzyo-okei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31